WordPressのTrust Formでメールアドレス確認欄が設定できない

WordPress 3.9.1 Trust Form 1.8.7

という環境です。

問合せフォームが簡単に設置できるというプラグイン Trust Form を導入したんですが、
メールアドレス確認欄が動作しなくて、くっそハマリました。

送信できずに、入力画面に戻っちゃいます。

原因

半ば諦めてたところ、下記ページで原因がわかりました。

Trust Form(WordPressプラグイン)で普通ははまらないところでハマったハマった(泣) - フリーフードファイター兼SE社長の活動日記|株式会社ジーティーアイ

まさにこれ!!あざす!!!

あとがき

ってか、めちゃくちゃわかりにくいと思うんですが、普通の人はハマらないんですか...
僕は、上記ページが見つからなかったら、一生設定できなかったと思います。

ちなみに、上記ページを参考にした後も、確認欄に必須チェックを付けてたので動かなかったし。
自分にはわかりづらすぎました。