e2wm.elで一つのウィンドウで複数のプラグインを切り替えながら使えるe2wm-sww.elを作りました

これは何?

e2wm.elを使うと、 EmacsIDEっぽくなって良い感じですが、各ウィンドウには一つのプラグインしか表示できません。
調べたら、e2wm:plugin-switch-commandが見つかりましたが、使い勝手はよくありませんでした。

Eclipseとかだとタブで切り替えられるので、それと同じようなことができる拡張を作りました。

デモ

f:id:aki2o:20140524102811g:plain

インストール/設定など

以下にまとめました。

https://github.com/aki2o/e2wm-sww/blob/master/README.md

その他

  • 動作確認したEmacsは、GNU Emacs 24.3.1 (i686-pc-linux-gnu, GTK+ Version 3.4.2) of 2013-08-22 on chindi02, modified by Debian です。
  • tabbar.elのようなタブにしたかったんですが、pophint.elで選択できなそうだったのでやめました。
  • ヘッダやモードラインを消して、大きさを切り詰めたかったんですが、できそうになかったです。
  • history-listが更新されなくなる事象がでてます。
  • これらについて何かご存知の方、情報キボンヌです。

Enjoy!!!