direx.elのバッファをanything.el/helm.elっぽくインクリメンタルに絞り込むdirex-grep.elを作りました

これは何?

最近、自然とdirex.elを使うようになってきていてなかなか良い感じなのですが、
direx.elでファイル数やディレクトリ構造が複雑なディレクトリを開いた時、
作業対象のファイルに行ったり来たりするのがちょっとメンドい時があります。
Diredだともっとメンドい訳ですが、別エントリで触れたようにdirex.elの内部を割と把握できたので、
direx.elのバッファをanything.el/helm.elっぽく絞り込める拡張を作りました。

デモ

f:id:aki2o:20140411115959g:plain

インストール/設定など

以下にまとめました。

https://github.com/aki2o/direx-grep/blob/master/README.md

その他

あとがき

ただ、現状のdirex.elは、direx:jump-to-directory-other-windowとかした時、
direx.elのバッファで、そのノードが非表示になっている場合、そこに移動できないという問題があります。
つまり、本拡張で絞り込んだ後、絞りこまれたノード以外のバッファからdirex.elバッファを開くと、そこに移動できません。
で、現在、これを解消するプルリクを本家に出しています。
(上記デモでは解消されています。)

Enjoy!!!