org-modeでM-TABの補完をauto-complete.elでできるorg-ac.elを作りました

これは何?

最近ようやくorg-modeを触り始めています。
org-modeではデフォルトでM-TABにより、ポイントしているコンテキストに 合わせた補完が利用できるのですが、補完のインタフェースが使いにくいです。

そこで、auto-complete.elのインタフェースでそれを利用できる拡張を作りました。

デモ

f:id:aki2o:20140228043647g:plain

特徴

自動で補完開始

上記デモの通り、特別なキーを押さなくても補完が開始されます。
org-modeの機能を把握しきれてませんが、とりあえず以下を参照して実装しました。

http://hpcgi1.nifty.com/spen/index.cgi?OrgMode%2fManual4#i27

補完後のアクション

上記デモの通り、補完した後、それに合わせて必要な文字列を挿入/更新したり、さらに補完開始したりします。
これもorg-modeの仕様を把握しきれてませんが、とりあえずBEGIN_SRCに対応しました。

インストール/設定など

以下にまとめました。

https://github.com/aki2o/org-ac/blob/master/README-ja.md

その他

Enjoy!!!